BIG MACHINE

今日はキーボードをBOXに運んで真剣勝負(?)で録音。全体的に微妙な出来でした。「『ねがい』のサビでなぜか突っ込んでしまう病」は何とか治まったものの「『ねがい』のイントロハネ過ぎ症候群」がまた顔を出しました。まあ意識してれば大丈夫なんですがそこに意識が行って他に影響が出ないかという心配もあるのです。
さて今日はB'zの新アルバム『BIG MACHINE』発売日でした。全体的にドラムの音が大きくなった気が。サウンド的には前作『GREEN』の爽やかさを引き継ぎつつそれをややロックよりにした感じです。ただギターの音がスゴイ厚い気がする。前からこんなんだったっけ?他がそうでもないからそういう風に聴こえるのかもしれません。それにしても松っちゃんは最近低音のソロに凝ってるのでしょうか。んでドラムが結構激しい。というか音がデカイ。それによってイッツショウタイムがすごいことになっております。だから生ドラムにしろと言ったじゃないか!ええ!何とか言ってみろ!全体的に結構いろんな音が使われてて楽しかったです。
ドラムマガジンに載っていた外山明氏のバラフォンを組み込んだセット、一度でいいからたたいてみたい。