2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ベトナム料理。

今日はバンドのメンバーと忘年会。僕のワガママで今年はベトナム料理屋で開催されました。場所は『XUAN』という京都は四条のお店。とてもあっさりとして明るい雰囲気の店内で、料理もとてもうまかったです。たしか食べたのは、、生春巻き、えびサラダ、バイ…

 カラオケ修め。

今日は僕が所属しているソフトボールサークルの忘年会。本来の予定では15時から練習し、練習後にそのまま忘年会突入というハズだったのですが、京都にあるグラウンド上空には誰が召還したのか大きな雪雲が到来し、彼らははるか下に蠢く地上の住人達の期待を…

 ドラム教室part2

先日購入したカウベルを叩く日がようやく来ました。こんなフレーズを練習したりして遊んでました。今日のバンド練習はベーシストとボクだけだったので、二人の懸案事項であり悩みの種である次コピー曲「銀の翼で翔べ」を何度も繰り返し合わせておりました。…

 カウベル。

この前注文しといたカウベルがようやく到着しました。待ちに待った瞬間です。本体とスタンドで税込み3000円にまけてもらいました。今取り掛かっているオリジナル曲で使用するつもりです。なんせカウベル初心者だから来週のドラム教室でカウベルの効果的な入…

 いよいよドラム道本編?

今日は午後は実験があったんですがそれを猛烈な勢いで3時に仕上げてスタジオへ速攻。昨日習ったことのおさらいをしておりました。昨日は疲れててちゃんと書けなかったんで今日書きますが昨日習ったのは主にフットワークです。短期レッスンということでこっち…

 ドラム教室初体験。

今日はいつもの通り学校での練習もあったんですがその後初めてドラム教室に乗り込みました。 開眼しました。 やっぱ本だけじゃなかなかうまく伝わってこないものもあるんだなあ。ううむこれならレギュラー授業受けてもいいなあ。

 やっぱ練習だよね。

二つほど。 練習台買いました。 来週からドラム教室通います。ただしとりあえず短期レッスン。

 初体面。

さて知り合いのバンドの助っ人としてライブすることはお話しましたが今日は同じく助っ人のヴォーカルと初顔合わせ。一緒にカラオケ行って飯食いました。 歌ウマイ。しかも結構俺好みの声。高音がけっこうしっかりと出て、それでいて特徴のある声。そしてリズ…

 ホンマにできるんか?

どこかで書いたか書いてないか忘れましたが来月半ばくらいに知り合いのバンドの助っ人としてライブに出ることになってるんです。で、ようやくどの曲をやるかが大体決まって。とりあえず下の中から5、6曲やることになったんですが。 B'z ultra soul MOTEL p…