2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 そうだったのか。

別れって、「上」の立場の方が辛いんだね。小学校卒業の時に先生とかが泣いていたのが今になってよくわかる。どっちかっていうと先生の方がすぐにまた同じことが繰り返されるんだから、そんなに辛いほどのもんでもないんだろうと当時は思ってたんだけど。 上…

 なかなか煮詰まらないというか煮詰まったというか。

ここのところ「破裂団」の公式サイトを作るのに悪戦苦闘している。どうにもこうにもデザインが決まらない。ずっと曲を聴きながらインスピレーションがわくのを待ってても、何も光臨してこない。かといってとりあえず作り始めても直ぐ止まる。メンバーからは…

 金が無い。

今日も環境省のワークショップに行ってきた。今回はディベートじゃなくて、長めのレクチャーの後グループディスカッションをやった。でもグループディスカッションなんかよりもその後の質疑応答がとても面白かった。環境省から来た方がとても話の面白い人で…

 素敵な出会い系。

未知なる音楽の探求に余念がない人たちにとって、心底入れ込むことの出来るアーティストとの出会いというのは何にも変えがたい喜びであることは疑いが無い。それは、「ずっと追いかけていたアーティストが新たに素晴らしい作品を出した」時を上回る感動と衝…

 4拍フィルイン その5♪簡易音源  ♪編集済み音源 音源: Key=D コード進行=F#m→G→F#m→Bm→C#m→Em→C→F#m

Cross Culture / The Way It Should Beのピックアップ。一発目が休符なのがカッコイイ。

Proof Positiveアーティスト: Cross Culture出版社/メーカー: Selectric Records発売日: 2006/02/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

【ややファンク強の明快ミクスチャー】 評価:★★★★★★★★★☆ ミクスチャーのデビュー作ってのは大概が「ハイハイヨカッタネ。」って言いたくなるのだが、これは違う。混合物でありながらも方向性がクッキリ見え、且つ遊び心溢れる驚愕のデビュー作品。恐れ入り…

Melody & The Energetic Nature of Volumeアーティスト: Evans Blue出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 2006/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

【インダストリアル含モダンヘヴィネス】 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ 音はかなり好いし、目指しているものはかなりカッコイイもののように思える。が、音が多い割には表情に乏しい印象で、特にリズム隊にもうちょっと手数が欲しい。ボーカルも表現力が足りず、ややカ…

Getting Away With Murderアーティスト: Papa Roach出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2004/08/31メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る

【ラップを捨てメロディアスヘヴィロックへ】 評価:★★★★★☆☆☆☆☆ 「先に1stを聴いてて良かった」と思わせる変貌ぶり。ボーカルもこっちの方がしっくりきているように思え、文句なしでこっちの方が好い。まだ「よくある音」の域は出ないが、5や8など、かなり…

Infestアーティスト: Papa Roach出版社/メーカー: Pid発売日: 2014/09/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

【まさしく00年頃のニューメタル】 評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 詞の世界観は好きだが、音としてはまあありふれたもので、やや厚めのギターリフ+ラップがメインのニューメタル。ラップはノリが普通であまり面白みが感じられないので、もっと別のやり方で滾る想いを表…

 加入決定。

昨日教授に「明日休んでも大丈夫ですか」と聞いて「いいよ」と言われたので今日は休む。例の新バンドメンバー(予定)との軽い合わせ練習があるのだ。音楽人なんだから話すよりこれの方がお互いのことがわかるだろう、と。 というわけで1時間だけ軽くジャム…

 一文字タイトル週間終了。

朝、昨日の深夜番組のビデオを見ていて衝撃を受ける。松伸が3月いっぱいで終わるらしい。ガーン。大ショックだ。 これでもう全く外に出る気がなくなるくらいに落ち込んだのだけど(大嘘)、今日はちょっとした仕事があるのでしょーがなく学校へ。企業への報…

 卒。

出町柳駅を出た瞬間に「なんか今日はこの辺の空気が重いな」と感じてたら、大学に来て納得。今日は合格発表だったのね。全く知らんかった。 遅ればせながら農学部事務に成績表を取りに行く。「期限内にちゃんと取りに来てくださいね」と注意を言われつつ受け…

 迷。

今日は学校サボって個人練習に行ってきた。だいぶ調子を取り戻してきた。ライブまで一ヶ月位のはずだから、いい感じで当日を迎えられそうだ。 練習後に僕をバンドに誘ってくれている人の連絡先を店長に教えてもらう。正直色々と迷ってるんだが、とりあえず話…

 歌。

なぜか今日もカラオケだ。これで月曜日は三週連続でカラオケ。よりによってノドの調子が悪い時に。楽しいからいいけど。そしてカラオケ後にプチ卒業旅行の予定を立てた。楽しみ楽しみ。 なんだこの日記は。

 驚。

非常に鬱陶しかった髪をようやく切られに行く。いつも行ってるトコがなぜか休みのようだったので美容院を変えてみた。イイ感じ。今度からこっちに行こっかな。500円高いけど。 今日も個人練に行く。大分調子を取り戻してきた。 んで、その帰りに珍しくツタヤ…

 悩。

久しぶりにスタジオに練習しに行ったら、練習後に店長から或るバンドへの誘いがあった。なんでもこのスタジオでずっと頑張って練習してたけど志向の違いからつい最近解散してしまったらしい。解散といっても作曲も担当してたボーカルが独りになって、また新…

 論。

環境省のワークショップに行ってきた。業務説明会を兼ねたもので。色々議論して環境問題への理解を深めようというもの。今日は京都議定書をテーマにしたディベート形式だった。 そういう趣旨だからあんまりつまらないトコに食い下がったりすることもしなかっ…

 買。

ひっさしぶりに街に行って買い物。といっても今日は教え子への入学祝を買う目的。無難に財布にでもしとこうかと決めて、三条に新しく出来たポールスミスに寄ってみる。京都そのままって感じの店で良い雰囲気だった。長居すると自分のものを買ってしまいそう…