2008-01-01から1年間の記事一覧

 ライブ開催決定!

NEDOの委員会を終え、修論執筆と発表会を終え、NEDOへの提案書作成を終え、エネルギー学会奨励賞受賞式を終え、知人の結婚パーティの幹事役を終え、そして今は論文を書いている。論文がひょっとしたら計4つになるかもしれない。出してすぐ卒業するから、ア…

 うおおお。

終わった。NEDOの最後の委員会が終わった。先週は、そのためのデータ収集・整理とスライド64枚作成をしつつ往復の電車の中で修論を書き続けるという生活で死にそうになっていた。食事や読書や映画・音楽鑑賞の時間を僕が削るなんてのは、年に一度も無い…

 リュスティック。

「あなたの好きなパンは?」などという、自由度の高いが故に極めて答え難い質問に対してすら、即座にその答えとして僕が挙げるであろうパン。それが、カンパーニュとリュスティックだ。両方ともとても素朴なパンなのだけど、パンそのものの香りと食感と味が…

 書き初め。

年末年始は普段よりもまとまった時間が取れたので、映画を7本ほど観た。劇場で「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「エンジェル」、DVDで「姑獲鳥の夏」と「ゲド戦記」と「マルコヴィッチの穴」と「それでもボクはやってない」と「親切なクムジャさん」。大雑…