うおおお。

終わった。NEDOの最後の委員会が終わった。先週は、そのためのデータ収集・整理とスライド64枚作成をしつつ往復の電車の中で修論を書き続けるという生活で死にそうになっていた。食事や読書や映画・音楽鑑賞の時間を僕が削るなんてのは、年に一度も無いくらいの緊急事態だ。年度末の会社ってのがこんな感じなんだろうか。まあこれで修論発表のスライドはほとんど完成したわけだけど。
昨日ふと鏡を見たら額にニキビが出来ているわ目の下にクマが出来ているわで悲惨な顔だった。委員会が終わったら気が抜けてドッと疲れが出て、家までフラフラで帰宅。爆睡してようやくリフレッシュした。
ようやく修論に集中できるのがちょっと嬉しい。
投稿論文何本かで修論免除とか、そんな制度が欲しい今日この頃。