2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 再始動。

さてライブ後初のBOX練習。今後の方向を確認して軽く合わせ練習。先のライブで披露したオリジナルの2曲については特に問題なく合わせられる状態だったので、安心して次の曲に取り掛かろうということと相成りました。「カーニバル(仮題)」という曲は演奏陣…

 練習練習練習。

今日は昼過ぎから三時間ほどスタジオで個人練習をしておりました。BOXと違って機材が良いから嬉しい。いや違う。BOXと違って部屋に入ってすぐに叩けるのが嬉しい。BOXはセッティングになんだかんだと30分くらい時間がとられる時もあるからなあ…愚かなことに…

 多忙な週末。

ようやくヒマが出来ました。一昨日はB'zのライブ、そして夜行バスで帰ってきてそのまま昨日は自分たちのライブ。そして今日は打ち上げカラオケ。さすがの俺も少々疲れました。B'zのライブレポートはこっちに書くとして日記には自分たちのライブレポートを。 …

 公式サイト開設。

ついに完成しました。いや実は完成していません。まだまだ完成してないところがあるのですが一身上の都合によりどうしても今日立ち上げねばならなかったので無理やり開設という形を取らせていただくこと相成りました。 さあ明日はB'zのライブ、明後日は自分…

 舞台設営。

今日は21日のライブ会場の舞台をみんなで組み立て。いつものことながら骨組みの部品がかみ合わず四苦八苦・・・ではなく皆もう慣れっこなのでその辺は適当に誤魔化しまくりでした。当日「あそこ外れてるやん」とか言ってはいけません。おりしも今日は驚嘆に…

 BIG MACHINE

今日はキーボードをBOXに運んで真剣勝負(?)で録音。全体的に微妙な出来でした。「『ねがい』のサビでなぜか突っ込んでしまう病」は何とか治まったものの「『ねがい』のイントロハネ過ぎ症候群」がまた顔を出しました。まあ意識してれば大丈夫なんですがそ…

 お祭り

今日は市民祭り。ステージでいろいろパフォーマンスしているのを見ていると体がウズウズ。来週のライブが待ち遠しい限りであります。 それにしても花火というものの美しさは凄まじい。一瞬で終わる儚さなんかではなく僕が感じたのはまさに職人の魂。本当にジ…

 日記開始

はじまりはじまり。

 オリジナル曲録音。

文化祭参加のために音源提出が必要だったのでオリジナル二曲目となる『儚い月』を録音しました。前まではカセットテープ録音だったのですが今回はMDに録音。音質の違いに愕然と致しました。 が、 スネアがやたらとうるさい。もはやアホの域に達していると思…