2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 また会う日まで。

忙しくて日記かけなくて申し訳ありません。とりあえず明日からキャンプ砂防に行くのでしばらく留守にします。9月3日か4日くらいに帰ってくる予定です。帰ってきたら旅行記でも書くかもしれません。それでは!

 おっかいもの♪おっかいもの♪

今日はキャンプ砂防に向けた買い出しをしに京都まで行ってきました。まず大学の生協でmacromedia FLASH MX 2004のエデュケーション版とデジカメのxDカード、青春18切符を買い、近くのショップでTシャツを購入、その後四条に行って服買って、ドラッグストア…

 マラソン。

アテネも後半。いよいよ女子マラソンですね。ここで一発順位予想でも。3位:野口選手、9位:坂本選手、14位:土佐選手。ラドクリフがここ最近フルで全く走ってないのが一体どう影響するか。場合によっては野口選手のメダルの色がもっといい色になる可能…

 恐るべし日テレの呪い。

明石家さんまがずっと言ってますが、日テレは今回まだ金メダル獲得の瞬間を生放送できていません。日テレだけです。で、男子は井上康生、女子は阿武教子という、これ以上ないくらいの布陣で臨んだ今日の柔道。準決勝・決勝は日テレが放送予定。井上康生がな…

 ぬおおおおお!!

やった!!!体操!!!起きてた甲斐があった!! もう嬉しすぎ。おそらく今大会一番の感動シーンです。富田選手のコールマンが決まった時の興奮、そして新月面の着地がピタリと止まった瞬間の感動。鳥肌が60000個くらい立ちましたよ。NHKアナウンサーの刈屋…

 連日アテネ祭り。

福岡から帰ってきました。旅行記はそのうち今勉強中のFLASH使って書きます。えっと帰ってきたのは昨日だったんですが、昨日は疲れていても日記を書く気力も無かったので今日が帰還後初の日記ということで。疲れていたと言いつつも深夜までオリンピック見てて…

明日から親の実家に旅立つので、しばらく日記も書けない&掲示板にレスができません。ご了承ください。全くパソコンに触れる機会がなくなるので。 さて、夏休みもそろそろ中盤にさしかかる頃ですが、皆さんどのような夏休みをお過ごしでしょうか。僕はとりあ…

 漫画談義。

今日はバンドのメンバー二人とカラオケ。喉の調子が最悪に近く、オハコであるはずのAEROSMITHのI DON'T WANT TO MISS A THINGのシャウト部を全くといっていいほどカッコ良く決めることが出来ず、悔いを残す結果となりました。 で、そのままドラムレッスンに…

 目指せシャッフル苦手意識克服。

この前書いたとおり、僕はシャッフルビートのドラミングがあまりにも下手で自分自身かなり情けなく思っています。それが遂に白日の下に晒されることとなったこの前の月曜日以降、毎日シャッフルの訓練を続けています。が、なかなか自分では上達しているのか…

 どええええ。

サッカーです。あいにく今日はバイトと時間がかぶっていたので、録画して後で見ることに。バイトから帰ってくるのが大体11時前で、試合が終わるのもおよそそれくらい。万が一延長なんかになっていて、生のテレビを見ることがないようにわざと遅れて家に帰り…

 編集者気分。

大事なビデオをDVDに移す作業に一日中追われていました。昔のB'zのMステ出演のビデオとかがわんさか。思わず見入ってしまってあまりはかどらず。あとこの前のアテネオリンピック女子バレー最終予選の韓国戦とか。他にもまだまだ膨大な量のビデオが残っていま…

 ヌケガラ。

TMGのライブ行ってきました。ZEPP大阪。整理番号は777番で、あんまりいい席じゃないだろうけど縁起のいい番号だからいっか、とか思ってたんですが。開場時刻の18:00の時点で集まっている人がそれほど多くなかったためか、777番のクセに一番前のブロックに…

 TMG一日前。

今日は一週間ぶりにバンド練習。前半二時間はほとんど個人練習して、後半はあわせ練習しまくり。まだまだアドリブのフィルインがダメだなあ。ちなみにここ最近の僕の個人練習のメニューは、この前紹介したこのシャッフル的フレーズとこのアクセント移動フレ…

 我が家にDVDレコーダーがやってきた。

表題の通り、一昨日日記で書いたDVDレコーダー、昨日買いました。Panasonicの。なんか色々昨日がついてるようなのですが、とりあえず大事なビデオをDVDに保存するために当面の間はこれとビデオデッキを接続してダビングしまくる日々が続きそうです。で…

 シャッフルで討ち死。

今日のドラムレッスンではついにシャッフルビートのフレーズを練習する段階になってしまいました。そもそもアドリブで対応できるほどの腕前がない上に今までバンドでも個人的にもシャッフル経験ほぼゼロということもあって、久方ぶりにひどすぎる醜態を晒し…

 いつの間にやら。

ちょっと日記サボってしまって申し訳ないです。もう八月ですね。早すぎ。もうすぐTMGのライブなので頑張って曲覚えています。楽しみだ。 ところでもうすぐアテネ五輪が開幕するわけですが、僕は八月から九月アタマくらいまで色々行事があるのであんまり見…