シャッフルで討ち死。

今日のドラムレッスンではついにシャッフルビートのフレーズを練習する段階になってしまいました。そもそもアドリブで対応できるほどの腕前がない上に今までバンドでも個人的にもシャッフル経験ほぼゼロということもあって、久方ぶりにひどすぎる醜態を晒してしまいました。4分にアクセントをつけながらハネるというのがどうも巧く出来なくて。
でも先生にいい練習法を教えてもらったので今度から鬼のようにこれを繰り返したいと思います。とりあえず三連の一個目と三個目でハネるとして、間をスネアのゴーストノートで埋めてやればそのうちキレイにハネられるようになるそうです。頑張ります。んでまたこれでアドリブでフィルイン入れるのが難しいんですよ。
もっと巧くなりたひ。