2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 seironニュース更新。

えっらい遅いお知らせですがseironのニュース解説に新しい記事を書きました。今回は新しく決定された経営所得安定対策等大綱についてです。背景と問題点と大綱の内容とこれからのポイントを極めて簡単に紹介してます。 この記事を書いた後seironのスタッフか…

 ライブ、無事しゅーりょー。

西部講堂でのライブ、無事終了いたしました。 来てくださった方、本当に心から感謝しております。ありがとうございました。今回のライブで「いいな」と思われたならば、またお越しくださることを願っておる次第であります。 <曲目> 1.DEVIL(B'zのコピーの…

 ライブのお知らせ。

ライブ告知です。 毎年京大の学園祭でやっているうちのサークルのイベント「軽音茶屋」ですが、今年は色々あって学園祭よりも少し前に行われることになりました。 我々Welsh Onionの出番は11/19(土)の18:30〜になりそうです。 今回はB'zのコピー2曲と、新…

 丸劇3連発。

さあはりきって個人錬に行くぞ、今日は久しぶりに3時間いくぞ、と思ってスタジオに電話すると、なんと臨時休業。どんだけタイミング悪いねん。 仕方が無いので丸劇を3回分続けて見る。「オタク入門」「共謀罪」「東シナ海ガス田開発」。どれも面白かったけ…

 ダメだ。

今日は久しぶりにちゃんとした実験をした。とはいっても一時期やっていたような朝から終電までフル活動というわけでもなく、軽いもの。でも久しぶりなので動きが鈍かった気がする。いかん、もっとちゃんと気を張っておかないと。 来月15日に出版予定の本の原…

 やっと明日。

薬品がやっと届いた。これで明日から実験できる。 ヒマなんでずっとActionScriptの勉強をしてたんだけど、持ってた本がどうにもこうにも使い勝手が悪い。もうちょっと根本的な解説をしてる本が欲しいな。明日ルネにでも行ってみようかな。 何でブッシュさん…

 環境税導入なるか。

先日発表された環境省による環境税の具体案[http://www.env.go.jp/policy/tax/051025/index.html]。 昨年の案と同じく税率は2,400円/炭素トンで、3,700億円の税収を見込む。平成19年1月からの実施予定だが、ガソリン、軽油、ジェット燃料に関しては原油価…

 ドラムモード全開。

今日は午前にバンド練習。ボーカルとベースと僕の三人だけだったけど、なかなかテンションの高い面白い練習になった。ベースのりょーちゃんに無責任に色々と注文を出してしまったけど、全部受け入れてくれた。非常にウレシイ。 これが人間一般に当てはまるの…

どうも明日あたりまでヒマが続きそうだ。隣のI先輩やその隣のM先輩は猛烈に忙しそうなのでしゃべくる訳にもいかない。どーしょーもない。ふぅ。 昨日手に入れた僕らのライブのチケットを知人にばら撒いた。果たして皆来てくれるのだろうか。

 ひ〜ま〜。

今日から数日間は研究室にいても特にすることがない。でもまあ一応は研究室内に待機しておかなければいけないので、三国志やったり曲いじったりFLASHの勉強をしたりしていた。 昼過ぎからバンド練習。僕自身の調子はあまりよろしくなかったが、全体的にはま…

 あと2週間きった。

今日も個人練に行く。練習しても練習しても穴は見つかるのでひたすらにそれを埋めようと頑張るのみ。新曲「caraban(仮」のドラムアレンジがほぼ完了した。あんまりいじるところがなかったけど、聴かせどころであるBメロのパターンでハイハットをいじりまく…

 こりゃ大変だ。

個人練。ライブでやる曲を練習。だいぶ仕上がってきた。ドラムよりハモリの方が心配だ。 帰ってきてバイトに行って。終わり。

 早く来い来いお正月。

今日はそんなに忙しくない。ちょちょいっと実験やって、あとはずっと曲をいじったりバンドの公式サイトをいじったりしていた。 来年1月のDream THeaterのライブに先輩と一緒に行くことになった。楽しみだー。

 メガネ。

メガネを買いに行く。家用なのでやっすいフレームで良かったんだけど、いざ店に行ってみると、ある商品に一目惚れ。かなり予算オーバーだが気に入ってしまったものはしょうがない。金もあることだし。 今日はバイトも休みなのでこれまでの日記を全部つけてや…

 YOYO。

昨日実験しまくって疲れたので今日は勝手に休日。 昨日の夜にふと「ラップやりたいな」と思って、バンドのボーカルに「ラップ好き?」てメール送って「嫌いじゃない」て返ってきて、今朝からずっと曲を作って一日でほぼ仕上げた。 midiなんで音がショボイで…

 疲れた疲れた。

午前中にバンド練習なので頑張って早起き。 BOXに行く前に実験室に寄って装置を暖めておく。今日は実験日でもある。 昨日の成果を出すべくまずはコピー曲を練習。やはりドラムを叩きながらだと歌いにくいところが数箇所ある。要練習だ。オリジナルの新曲は50…