2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 楽しいイベント続き

今日は久しぶりにWelshのヴォーカルと会って飯を食いに行ってきた。まあ相も変わらず相変わらずな話をしていたんだけど、こんな話ばっかしててもお互い沈むだけだからってことで途中からレコーディングの話をずっとしていた。 ヤツの友達にはデザイナーの卵…

 うわ。

某新聞じゃないけど、やっぱり言葉ってすげぇ。 今、親友から来たメールの中の一文で完全に救われた。 このメール、一生の宝物にしとこう。 僕だけの宝物だから絶対誰にも教えんぞ。 今日友達と待ち合わせしてる時に偶然会って、そのあと送った僕のメールに…

 最高である。

最高である。何がって、今日そのものが。 今日は最悪な夢を見て目覚めからテンションが物凄く低くてコリャいかんと思って二度寝したら更に悪い夢を見て、おまけにさあライブに行こうと思ったらチャリがパンクしてたりと、さすがにもう今の俺どないやねんみた…

 大激論。

今日は行きつけのスタジオの店長に頼まれて車を出し、修理に出しておいた(らしい)機材を京都まで取りに行って来た。店長は4月に僕が悩みを全部ぶちまけてからずっと僕の相談にのってくれている、感謝してもしきれない大恩人だ。今日も車で二人だけという…

 ちょっと安定。

キーボードがショートするんじゃねえかってくらい涙を流しながら下の文章を書いてたら、少し落ち着いた。昨日実験室で泣きそうになってたのを先輩に見つかって、「泣け」と言われてから少しタガが外れた気がする。あとで水とナトリウムイオンを補給しとかん…

 重症だな。

今日は朝から調子が悪い。電車で寝ようと思ってたのに、座れんかったからまたいらんことばっかり考えていた。 最近はずっとB'zばっかり聴いている。メロディも歌詞も全部まるごと知ってるから、それらがそのまま心に入ってくる。でもそのせいですぐ心がぶわ…

 はぁ。

いかんなー。今週はちょっとしんどい。当初の予定ではそろそろ元気になってるはずだったのに、まだ全然ダメだ。おまけに咳も止まらなくて、心身ともにあまり宜しくない状態だ。 今しんどいのは今週アタマに自分がとった行動のせいだってのはわかってるんだけ…

 時間の無駄。

こんなとこで愚痴を書くのもいかがなものかと思うけど、エネ科の講義が究極につまらない。直結する学部を持ってない研究科の弱みか、はたまた「エネルギー社会環境」なんていう総合的な専攻だからか知らんけど、しょーもない教科書的概論ばっかりで全く好奇…

 バカバカバカバカバカバカ。

あああああああああああああああああああああああああああもう何やってんだ俺は。 しばらく凹んでたせいで、B'zのライブチケットの代金を振り込むのも、B'zのファンクラブイベントに申し込むのもすっかり忘れていた。なんせB'zのライブのこと思い出したのが…

 ライブ告知×2

ライブ告知です。 5/28(日) 「破裂団」アコースティック版(Vo&G祐平+Per&Vo洋平)ライブ 僕らの地元にあるフォーク居酒屋桜島にて。JR学研都市線忍ヶ丘駅から徒歩10分程度です。 イベントは20:00〜、僕らの出番は20:30〜です。 1ドリンク込みで1000円…

 数少なき手持ちの駒。

最近、パンデイロをほとんどずっと持ち歩いていて、色んな人の前で叩いてそのリアクションを見るのを楽しんでいる。皆、こんな見た目タンバリンな楽器からドラムセットのような音が出ることにかなりビックリしてくれる。 さて、パンデイロを手に入れて約10日…

 謝々。

普段顔を合わせる機会がなかなか無い友人たちが、僕が元気がないという風の噂を聞いたりこのブログを見たりして、心配や励ましの言葉いっぱいのメール・電話をくれるのがとっても嬉しい。悩みの内容が内容なだけになかなかすっかり打ち明けるというわけにも…

 パンデイロ。

最近、パンデイロという楽器に凝っている。凝っているといっても実物を手に入れてから一週間も経ってないんだけど、なんつうか非常にアナログな楽器なので研究のしがいがある。 パンデイロというのはブラジルの楽器で、外見はタンバリンそっくり。タンバリン…

 覚書。

やるべきことを頭の中で整理しきれてないのでメモっとこう。 ・5/28アコースティックライブに向けてパンデイロの練習。 ・5/28アコースティックライブに向けてヴォーカルの練習。 ・同ライブに向けて新曲を覚え込む。 ・破裂団の公式サイトPC用を完成させ…

 合コンをネタにしたカラオケをネタにしたヴォーカル観察。

今日は破裂団ボーカルY君やその友達やそのまた友達等と嵐山まで遊びに行ってきた。僕も車を出したんだけど、めちゃめちゃ強行軍。朝僕らの地元を車2台で出て、鶴橋まで女の子達を迎えに行って嵐山に向かい、途中でさらに一人を乗っける。案の定桂川沿いで…