大激論。

今日は行きつけのスタジオの店長に頼まれて車を出し、修理に出しておいた(らしい)機材を京都まで取りに行って来た。店長は4月に僕が悩みを全部ぶちまけてからずっと僕の相談にのってくれている、感謝してもしきれない大恩人だ。今日も車で二人だけという環境にいたため必然的にそんな話になる。4月からずっと挑んできた僕の徹底的な自己分析の結果や、店長の経験談などを交えながら、愛、恋愛、性、人生などについてタブー一切なしの生々しくも暑苦しい大激論を延々と繰り広げていた。僕と店長は歩んできた人生が相当違うので、こういう話をするのがめちゃくちゃ面白い。音楽人二人が何をやってんだか。
でも、僕がどういう風に生まれどんな環境でどのように育ち何を手に入れその一方で何を手放し、それらがどのように僕の身体の中に消化されてきて、出力としての今の僕が何を好み何を幸せと感じ、何を得ようとして何をしようとしているのか、何をしたらいいのか、少し見えてきた気がする。自己分析する過程で、これまで忘れていた色んなことも思い出したし。よし、5月27日は自分をさらにもう一歩好きになった記念日にでもしとこう。
そういや島田紳助も、若い頃に徹底的に自己分析したって言ってたな。俺もなんかのノートに書いておこうかな。
さて、明日はライブだ。