ちょっと安定。

キーボードがショートするんじゃねえかってくらい涙を流しながら下の文章を書いてたら、少し落ち着いた。昨日実験室で泣きそうになってたのを先輩に見つかって、「泣け」と言われてから少しタガが外れた気がする。あとで水とナトリウムイオンを補給しとかんと。
一つ考えた。
今の状況は、カテゴリー分けしたら「許されない恋愛」に属するんだろうけど、僕はその「許されない理由」の希少さを以って自分の状況がいかに不幸であるかを推し量って、類稀なる大きな不幸を背負い込んだ気になってたところがある。
でも、よく考えたらそんなん関係ないよな。
それが許されない以上は理由がなんであるかなんかどうでもよくて、辛さはお互いの愛情の深さに比例するんだろうな。うん。


それにしてもこういうときの自分の中って興味深くて、コントロール可能な自分とコントロール不可能な自分とが常にせめぎあってる感じがする。例えば人前であからさまに辛そうな顔をしてるのは、寂しくて人に構って欲しいからなんていう幼稚な考えからじゃないかとか、いや本当に辛いからこそそう考えるんだとか、いや本当に辛かったらそういう正当化をする余裕もないハズだとか、色々。
脳みそが物凄い勢いで回転してるのがよく分かる。こういう思考の連鎖は、本当の悩みとは関係ないから、ちょっとしたらすぐに興味の対象になったりする。
これをもっと別のことに生かせたら。。。!
あ、なんか久しぶりにお腹空いた。ご飯食べよ。