謝々。

普段顔を合わせる機会がなかなか無い友人たちが、僕が元気がないという風の噂を聞いたりこのブログを見たりして、心配や励ましの言葉いっぱいのメール・電話をくれるのがとっても嬉しい。悩みの内容が内容なだけになかなかすっかり打ち明けるというわけにもいかないんだけど(というかそのこと自体が悩みのタネの一つになってたりしたんだけど)、なんだかんだ言って要するに皆のお陰でなんとかこの約一ヶ月を取り返しのつかない事態にならないまま乗り切れたワケで、感謝してもしきれない。この恩は必ず100倍以上にして返します。
で、よく考えたらまだここで「もう大丈夫です」宣言をしてないからまだ皆に心配をかけてるんじゃないかという気がしてきた。「もうすっかり元気100%です」なんちゅうウソは書けないけど、日常生活に支障が無い程度には回復しております。でも、励ましのメール等は引き続き受け付けております。笑
あー、「もし俺がこのまま自殺することになったら俺の悩みのネタを全部遺書にして渡すから映画にしてくれ」って約束、反故にしちゃったな。残念。映画を見て世の人がどんな反応をするのかがちょっと楽しみだったんだけど。
なんていう軽口も書ける位。