連日アテネ祭り。

福岡から帰ってきました。旅行記はそのうち今勉強中のFLASH使って書きます。えっと帰ってきたのは昨日だったんですが、昨日は疲れていても日記を書く気力も無かったので今日が帰還後初の日記ということで。疲れていたと言いつつも深夜までオリンピック見てて北島の金メダルに奇声をあげてしまったわけですが。
それにしても柔道の世界大会見てるといつも感じるのが、世界には本当に全くもってつまらない柔道をしている選手がたくさんいるなあということです。例を挙げるなら男子60kg級の野村選手の決勝の対戦相手とか男子66kg級の内柴選手の決勝の対戦相手とか。いくら相手が強いからって、組まれるのを終始避けて、組まれたらすぐに巴投げ崩れの意味不明な逃げ。ほんのたまに見せる攻めは、朽木倒しとかそっち系の技。つまらん。つまらん。つまらん。それと比べて今日の男子73kg級決勝のなんと面白かったことか。両選手に拍手。
あと、今日はこれから体操男子の決勝があるので今からかなりドキドキです。明日以降もまだまだ楽しみな競技が目白押し。寝不足の日々が続きそうです。