多忙な週末。

ようやくヒマが出来ました。一昨日はB'zのライブ、そして夜行バスで帰ってきてそのまま昨日は自分たちのライブ。そして今日は打ち上げカラオケ。さすがの俺も少々疲れました。B'zのライブレポートはこっちに書くとして日記には自分たちのライブレポートを。
一曲目に「孤独のRunaway」を持ってきたのはドラム的には大正解でございました。最初は若干緊張がありましたが、これがこの曲のAメロのドラミングでかなりほぐれた感があります。フィルインを何個か間違ったけど目立つようなミスはせずまずまずといったところ。スタートは上々。二曲目の「ねがい」は、途中までは快調だったのにスティックを落としてからアップアップ。それでもなんとか乗り切ったという感じでした。三曲目は「夢見が丘」で、これはもうずっと前から何度も何度も練習していたので無難にこなすことが出来ました。四曲目の前に少しオリジナル曲路線についてのM.Cがあり、その後「消えない月」に突入。これはドラムはそれほど難しくないので少しアドリブを加えながら楽しく演奏できました。ここまでは思っていた以上の出来。ところが。
最後の「茨の道」が。エンディングでマレットを使ってライドシンバルを連打するという計画を意識しすぎたのか、出だしから両足が思うように動かず。聞いていた人は「分からなかった」と言っていたけどもう俺は演奏しながら焦って焦っての悪循環。結局最後の計画も不発に終わり、なんとも後味の悪い結果になってしまったというわけであります。
せめてもうちょっと練習通りにできていたらなあ・・・
でも先輩方のライブとか見てるとまたエネルギーが沸いてきますね!いろんな意味でますます練習したくなった一日でした。