ライブ開催決定!

NEDOの委員会を終え、修論執筆と発表会を終え、NEDOへの提案書作成を終え、エネルギー学会奨励賞受賞式を終え、知人の結婚パーティの幹事役を終え、そして今は論文を書いている。論文がひょっとしたら計4つになるかもしれない。出してすぐ卒業するから、アクセプトされるかどうかは知らんけど。非常に面倒くさい。そんな感じで一向に忙しさが落ち着かないのだけど、それでもまあ一時よりは随分マシになって、来月からの新生活に向けて雑貨などをちょいちょいと揃えたり、映画を見たり本を読んだりする時間も出来るようになった。
エネルギー学会奨励賞受賞式はなかなかに新鮮な体験で、会場の学士会館がなんともいえない煌びやかかつ荘厳な雰囲気で、興味深かった。漫画に出てきそうな明治の洋館という感じで、なんというか伊藤博文でも出てきそうな空気に包まれていた。そんな中で大層立派な盾を授与して頂いて、非常に光栄な話だ。とはいえ僕自身はあんまり何も思っていないのだけど、とても喜んでくれている周りの人には日頃の恩返しになったりもするのかな、とも思った。
本当は新生活に備えた買い物をもっと楽しみたいのだけど、最初に住むことになる寮がどんな設備なのかいまだに不明なのであんまり大きなものを変えないのが悔しい。せいぜい、簡単な食器くらいしか買えない。でも気に入ったものはいくつか買えて、HARIOの二重ガラスカフェプレッソhttp://item.rakuten.co.jp/yasuneya/bg125/なんかを手に入れることが出来て嬉しい。あと是非とも欲しいのはペッパーミルだ。これは絶対に欠かすことは出来ないのだけど、なかなか気に入るデザインのものがない。
で、新たに決まったイベントが、ライブ。3/16(日)、京都三条のVOX HALLにてライブを行うことになった。バンドは破裂団ではなく、学部時代に組んでいたWelsh Onionというバンドだ。多分関西での僕の最後のライブになるということで、いつもよりもたくさんの人達がチケットを買ってくれていて、大変嬉しい。タルい感じのロックポップスをやるので、興味のある方は是非僕に連絡を下さい。まったりとご鑑賞下さい。
以上、宣伝でした。