驚。

非常に鬱陶しかった髪をようやく切られに行く。いつも行ってるトコがなぜか休みのようだったので美容院を変えてみた。イイ感じ。今度からこっちに行こっかな。500円高いけど。
今日も個人練に行く。大分調子を取り戻してきた。
んで、その帰りに珍しくツタヤに寄ってCDを借りた。最近カラオケに行く機会が多くて、いつも喉鳴らしに米米クラブの「君がいるだけで」を歌うんだけど、よく考えたらこれをちゃんとCDで聴いたことがないということに最近気付いたのだ。小学生の頃ラジオで流れてたのを聴いて覚えて、その記憶だけで今も歌っているというわけだ。
聴いてみて驚いたのは、色んな細かいニュアンスの入った歌唱を、当時の僕は全く認識できてなかったんだなということ。「え?こんな歌い方してたんだ」というオドロキのオンパレードだった。
というわけで十数年の月日を経て、オリジナルに出来るだけ近づけた歌い方にようやく修正することができた。明日のカラオケで早速歌おう。もちろんちょっと自分流のアレンジを加えて。声が裏返るアレとかシャウトとか。