加入決定。

昨日教授に「明日休んでも大丈夫ですか」と聞いて「いいよ」と言われたので今日は休む。例の新バンドメンバー(予定)との軽い合わせ練習があるのだ。音楽人なんだから話すよりこれの方がお互いのことがわかるだろう、と。
というわけで1時間だけ軽くジャム。楽しかった。練習後には彼らのライブビデオを見せてもらった。音楽の大まかジャンルとしてはポップぽいパンクみたいな感じなんだけど、ボーカルがフォーク出身なのでなかなか面白い色が加わっている。そこに僕が加わるともっと面白くなるかも。何よりもライブがめちゃめちゃ楽しそうだ。
そのあとこの前書いた「ちょっと重過ぎるかも」という話をして、じゃあちょっとペース落としてもいいから入ってもらいたいみたいな熱烈なラブコールを受けたので喜んで加入決定。もともときちんとしたメンバーというよりもサポート+αみたいな形で、とは言っていたので、特に問題はないようだ。はやくプロ志向のドラマーが見つかるといいな。
というわけで多分夏ごろまでには一発目のライブをやることになるだろう。またここで告知するので興味のある方は是非。
あ、名前言うの忘れてた。「破裂団」ってバンドです。公式サイトは今は閉鎖中。