いよいよドラム道本編?

今日は午後は実験があったんですがそれを猛烈な勢いで3時に仕上げてスタジオへ速攻。昨日習ったことのおさらいをしておりました。昨日は疲れててちゃんと書けなかったんで今日書きますが昨日習ったのは主にフットワークです。短期レッスンということでこっちが特に教えて欲しいと思うことがあればそれを優先してくれると先生がおっしゃるので「足。」と。まずシングルキックですごい音が出るフォームを懇切丁寧に教わり、いつまで経っても上達しないダブルキックについても詳細に説明してくれました。そしてさらにハイハット踏みの重要性と有用性及び練習法などをみっちり教授され本当に濃密な時間が過ごせました。んで来週は手技を教えてもらうと約束しました。
というわけで今日の話。ハイハット踏みの練習をやってたときにふと気づいたこと。BOXじゃこれ練習できねーじゃん!!新ボックスはハイハット上下ともバリバリでちゃんと踏めてるのか踏めてないのか音で確認できないし旧ボックスに至ってはハイハットペダルが上下しないし。やっぱたまにはちゃんとこういうスタジオで練習せにゃならんな、と。でも金が。。ねぇ。