雷雨轟く決戦前夜。

今日は三週間ぶりにソフトボール。久しぶりだったので全くいいとこナッシング。しかしながら今にも雲が降ってきそうな空模様の中、最後まで雲は空にぶら下がったまま耐えてくれました。ありがとう。ところでキャンプ砂防行き決定しました。8/28〜9/3、栃木県足利市渡良瀬川流域に行って参りまする。向こうにパソコンがあったら日記更新できるけど、多分ないと思います。ちなみにこのキャンプ砂防、現地までの交通費以外は一切タダというもの。他学部の友達に話したら「そんなとこに税金使いやがってえぇ!」と憤慨しておりましたが国の主催での人材育成が目的ですからねえ。まあ、ちゃんと利子付けて国益に還元してやりますよ。
そういえば昨日の実習で乗ったバス、今をときめく三菱ふそう製でした。僕等がそのことを話していたら運転手のおっちゃんが「燃えたらすぐに前のドア開けるし、後ろの人はそこに非常口あるからね」と冗談なのがマジなのが判らない口調で言ってくれました。ありがとうおっちゃん。
さぁ、明日は参院選期日前投票してない人は誰がなんと言おうと投票に行きましょう。