飲め飲め。

飲み会兼餃子(&小龍包)パーティー。この飲み会では、第一回の頃からの名残で、僕が京都のメンバーを車で迎えに行くということになっている。従ってこっちは一日がかりである。
昼過ぎ頃に大阪の友達の家に到着し、買出しに出かける。近くに下町の商店街がある。子供の頃からよく来ていたが、相変わらず雰囲気のいい商店街だ。こんなに活気のある商店街は大阪でも数えるほどしかないだろうなあ。
帰ってきてからはひたすら餃子作り。ノーマル餃子、大葉入り野菜餃子、レンコン入り野菜餃子、チーズ入り餃子、キムチ餃子、小龍包と作りまくり。これらを焼いたり蒸したり茹でたりして食す。美味すぎる。今回の酒はほとんどワインと日本酒だけだったがこれまた美味なり。余は幸せじゃ。
この定例飲み会は、だいたいいつも7時頃から食べ、9時頃から本格的に飲み、0時頃からだべりという構成になる。今回もそんな感じ。いつもと違ったのは、最後まで残った人間が多かったことくらい。いつもなら明け方6時ごろには2〜3人になっているのに、今回は5人くらい残っていた気がする。まあ、参加メンバーが多かったせいもあるが。
今まであんまりちゃんと話したことの無い子が来ていて、結構仲良くなれたので楽しかった。これも主催者の人脈の広さのお陰かな。ほんのちょっとだけ感謝しておこう。