何で。

昨日作った本棚を自室に持って行き、そして部屋を模様替え。エレキドラムセットも叩きやすい位置に置けるようになった。本棚のスペースを調節する為に彫刻刀で削ったり電気コードの穴を開けるのにドリルを使ったりと、なかなか楽しかった。以前から気になっていた、エレドラのバスを踏む音にも、底にお風呂マットを切って貼り付け、さらにお風呂マットに滑り止めをつけるという対処法を施したし。これで万全じゃ。とはいえまだまだ模様替えの途中だが。休みが長いので長期戦のつもりでのんびりやろう。
作業中に、訃報を知らされる。ウチの学科の教授が亡くなったそうだ。講義をしていた教授と、それを受けていた学生、という浅い関係ではあるが、特に単位を必要としないのに講義を受けていたのは、教授の話す内容や教授の考え方に興味を持ったからに他ならない。先生は僕のことを覚えてらっしゃらないかもしれないが、木について話す時の先生の朗らかで楽しそうな眼はとても印象に残っている。亡くなったと聞いた途端に「あれを聞いておけばよかった」と悔やむ。不真面目な学生にいやな顔1つせず色々教えていただき、ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。