ライブ前日。

ライブ前日ということで、今日は久しぶりに4時間練習。実はバンドメンバー全員揃っての練習は、今回のライブに向けてはこれが初めて。全体的にはそれほど悪くない出来。
夕方からはドラムレッスン。最近はラテン系のリズムパターンを色々と練習していて、今日もチャチャチャとかのパターンを幾つかやる。1つだけなら何てこと無いパターンだが、これらを自由に組み合わせながら叩くのがなかなか難しい。すると音量調節がまた難しくなる。
わが師から借りたCDを返す。2週間前に借りてから狂ったように聴いていた。やはり僕はデニチェンが好きなんだと新たに認識した。まず彼の音色が大好きで、そしてリズム崩しまくりの超テクファンクパターンが大好きで、さらにドラミングの組み立てや展開の意図するところに大変な感覚的共感を持つことが出来る。などと嬉しそうに話していたら師匠とスタジオの店長から「デニチェン狂」と言われる。実はこの店長もドラムが本職なので、この三人でドラムのマニアックな話をしているとメチャメチャ楽しい。店にはよくドラムの教則ビデオが流されてたりするので、それを見ながらあーだこーだ言い合うことも多い。そーいや師匠はカリウタが好きだと随分前に聞いたけど、店長は誰かアイドルドラマーいるんだろうか。今度聞いてみようっと。