にらめっこ。

今日も研究室に閉じこもる。このヒマさを生かして、B'zのホールライブのチケットを狙うために、チケット譲渡の掲示板にずっとはりついていたが、結局神戸や京都のチケットは出てこなかった。他のはけっこうあるのに。
ドームのチケットでさえ、投稿されてから10分以内にメッセージを送らなければ取れないくらいだから、ホールライブともなればタッチの差になりそう。明日もずっと張り付いてやる。
火曜は社研の科学方法論研究会。ハイエクの「隷属への道」(の訳書)を読む。今日は序章だけだったが、ハイエクに絡むおおまかな議論は出てきたような気がする。ハイエクは謙虚さに裏打ちされた至上主義さなので、オーソドックスな市場原理主義への批判では批判したことにならないのが面白い。今日はハイエク側に立つ人に突っ込みっぱなしだったので、来週はもうちょっと歩み寄ってみようかな。