結局また2人か。

学校に着いた途端教授に呼び出され、昨日出した報告書の内容について話し合ってさらに追加実験を頼まれる。今日は早く帰らなければいけないので、これまた猛烈な勢いで実験をやったが、残念ながら報告書を仕上げるとこまでは行かなかった。くそ。
今日のドラムレッスンでは自分の下手さを痛感しまくった。師匠、まだまだ僕によろしくご教授ください。
帰ると、元教え子のY君から電話があった。バンドを解散したらしい。やっぱり。最近連絡無いからなんかあったなーと思ってたのだ。
まあ事情は色々あったみたいだけど、これでよかったと思う。結局、ベーシストで幼なじみの子と2人になってまた音楽やってくらしい。「へー、まあそれでもいいんちゃう」と返しつつ「まさかこの流れは」と思ってたら、案の定「だからレコーディング加わって欲しい」と。はあぁぁぁ。楽しいんだけどめちゃめちゃしんどいからなあ。参った。どうしよう。
とりあえず曖昧な返事を返しておいて電話を切ったら今度はseironのスタッフから連絡があった。
総選挙のときseironで公開するコンテンツの一つに「マニフェスト比較」てのがある。これは各分野における各党のマニフェストを簡単に要約して比べて読みましょうというもので、本当は政党に要約してもらった方が良いんだけど、協力してくれない党のマニフェストは僕らが要約しなきゃいけない。で、電話で話題になったのは「国民新党マニフェストどうします?」
ていうかあれ、もうあれ以上要約できないってかむしろ何か付け足さないと比較したとき明らかに貧相になるじゃん。みたいな。
まあ知ったこっちゃないけど。
で、さらにその後驚愕の事実を知らされる。原稿の締め切りが明日だというのだ。えええええええ。すっかり28日と思い込んでまだ書き始めてすらなかったのに。
明日はパソコンに向かいっぱなしになりそうだ。