稼動しまくり。

今日は忙しい。
朝は早起きして先輩の畑に行き、耕すのを手伝う。先日の働きが認められて、今日は僕専用の備中鍬を進呈された。
気合も入って不毛の土地に容赦なく備中鍬をぶち込み始め、人間トラクターの如き勢いで土を掘り返しているとなにやら「ガツン」という感触が。どうやら石に当たったなと思って鍬を持ち上げると。
柄が折れてる。
わずか10分の命でした。。
残骸を畑に挿して供養した後、めげずに先輩の鍬を借りて耕しまくった。雑草が生い茂りまくりなので、掘り起こすよりも雑草を土から除去する作業の方がかなり時間を食う。でも念入りにやればやるほど良い土ができるのだ。頑張ろう。
昼過ぎまでやって、クタクタ。手はマメだらけ。
そのあと家に帰って昼飯食って、すぐにスタジオに行って練習。今日もオリジナルの新曲の練習である。一番の聴かせどころであるBメロのパターンを徹底的に作り込む。あとはいくつかの大きなフィルインを作るだけだ。
練習から帰ってそのまま途中で夕飯を買ってY君の家へ行く。3月のライブに向けて、今後の打ち合わせ。演奏する曲はほとんど決まっていたけど僕の意見を取り入れてもらって一つだけ変更する。ドラムパートのアレンジも全面的に任されたけど、2月は卒論とか発表とかで猛烈に忙しいハズ。果たして大丈夫なんだろうか。まあ知ったこっちゃない。