ドラムとは全然関係ないけれど。

いつものようにカテキョの生徒(中2)とくだらない話をしていたところ不意に彼からこんな質問が。「なあなあ、俺と同じくらいの年に戻ったら何したい?」
「何やねんイキナリ」と突っ込みつつも答えに詰まりました。そりゃ毎日毎日が幸せの絶頂で全く後悔なく生きている、などというわけでもないので知らず知らずのうちにこんな年になってしまった今となっては昔のことをいろいろ反実仮想的な念を絡めつつ想うことはあるもののさりとて昔に戻って何かしたいことがあるかと言えば特に何も無いことに気が付いた次第です。
もっと早く音楽に携わりたかったてのもないこともないけどそうしたらウェルシュやってなかっただろうし。強いて挙げれば将来のこととか生活とかのコトを考えずにひたすら好きなことに打ち込むことかなあ、でもそれが必ずしも中学生に与えられるかといえばそうでもないし。というか多分俺がそんなことできるワケも無いし。
などと難しい顔をしながらいろいろ思いを馳せているとその生徒がキョトンとした顔をしていたのでとりあえずその場は「中学生同士の純粋で純情な男女交際を楽しみたいなあ」と適当に答えておきましたが。その後はいつものアホ話。