無事(?)ライブが終了しました。全体的にはこれまでのライブの中では一番マシな出来でしたが僕個人としてはちょっとやっちゃったなという感じ。もうちょっと落ち着いてプレイできたらもっと楽しかっただろうと。ただ目立つようなミスもなかったしそれなりに無難にまとめられたので落ち込むような出来ではなかったと思います。
それでは一曲ずつ振り返ってみます。

「棘の道」
  Aメロのハイハット踏みがなかなか歯切れよく行きましたが
  2番と1番の間のbridgeのフィルインをミス。
  またエンディングでは予定と全然違うフレーズばかり叩いたものの
  なんとかリズムだけは狂わず終了。

「消えない月」
  全体通して無難に終了。ラストのサビ前でのハイハットのクレッシェンドが
  なかなかの出来。最後の決めもまずまずピッタリ。

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
  当日に変更したフィルインもちゃんと叩けたしノリも悪くなかった感触。
  ただちょっと走っていたためにベースがしんどそうでしたが気にしない。
「お外に出てみなよ」
 間奏明けのフィルインが出来た!!!!  それだけで満足。
  いやほぼ完璧だったかも。猛練習の甲斐がありました。

「魂火」
  途中でスティック落とすわ強弱ほとんどつけられないわ最悪の出来。
  見に来ていた友達に「一番緊張してたでしょ」と言われた通り。
  あ〜すいません。次やるときは完璧な演奏をお聴かせします。
いつかのメリークリスマス
  これはドラムは簡単ですから。
  とかいいつつ2Bでハイハットを入れ忘れるという大ポカをやらかすも
  そこはキーボーディストに習った方法でさりげなく誤魔化す。
という感じでございました。結局まだまだ満足出来るような出来じゃなかったのでもっともっと上を目指して頑張ろうということで本日のシメと致したいと存じます。