ドリムシのすすめ。

「皆殺しサンバ」のドラムソロがようやくほぼ完成というところまでたどり着きました。実験の待ち時間を利用して考えたフレーズにチョコチョコっと手を加えての完成となりましたがどんなもんでしょうか。グルーヴを感じることが出来るのかどうか。実際に叩く時はフラムとかオープンリムショットとか入れようと思ってるんでもうちょっとカッコ良くなってくれると思います。んでサビ二回目の中で新しく入れたフィルインとかもカナリ気に入っていますのでそのへんも注意して聴いていただけるとウレシーです。
さて、僕が好きなアーティストトップ3はB'z、rage against the machine、そしてDREAM THEATERだということはまあ地球上で何人かにとっては周知の事実なんですが、最近やたらとDREAM THEATERを聴きたくっていますちょっと前までは彼らの音楽性というよりはそのテクニカルさ、楽曲の独創性、そして聴くたびに感じる彼らの入念さに圧倒され、完全に「聴く側」という立場で好きだったのですが最近はどうもちいとそれが変わってきたのではないかと思えてくるのです。すなわちかつてB'zやrageを聴いている時に感じた体の奥底を揺さぶられるような心地よさが最近DREAM THEATERに対しても沸々と感じられるようになったのです。車で聴いている時も何度も「くぁあカッコエエぇぇええ」と絶叫しています。そう、「やってみたく」なったんです。コピーは厳しいだろうから、あんな感じの曲を作って実際に演奏してみたいなと。
頑張ろう。。。