五輪行き。

ここんとこ毎日夜遅くまでとあるプログラムを作ってたので寝不足です。今日はちゃんと寝て明日のソフトボールの試合に備える所存です。
日本女子バレー、オリンピック決めました。おめでとうございまする。つうか今の日本はメチャ強いっす。少なくとも俺が8歳頃から今まで見てきた中では間違いなく最強です。なぜならば
・セッター竹下選手が日本史上最高にウマイ。
・2拍子、3拍子揃った選手が何人もいる。
・ちゃんとベテランが混ざっている。
からです。ほとんどいつも4、5人がアタックを打てて、しかもそれを竹下選手が芸術的なトス回しで巧く使っていると。今日は俺が一番好きな佐々木選手が大活躍だったんでなおさら嬉しいっす。
若い選手がいれば一時的な人気を得れるだろうけど、ファン達の気持ちを維持するにはやっぱベテランがいないと。成田選手や高橋選手、竹下選手に感情移入している、前からのファンなんか今日は涙モンだったハズ。俺も、自分が物心ついた頃から現役でい続けている吉原選手の気持ちを考えると心の底から応援したくなります。
オリンピックが楽しみだ!!