政治学。

今日も朝起きて学校行って授業受けて帰ってきて、、、やばい、書くネタがない。どーしよう。しょうがないから近況でも。
政治・思想や経済学などに関する自分の知識が偏っていたり全然体系づけられていなかったりしていることにうすうす気づき始めたので、僕は最近政治学の教科書を買って一から勉強し直している最中だったりします。この本の対象がそもそも政治学を志す大学一年生とかその辺なんで、書いてることは基礎的なことばっかりだし、昔の思想に関する掘り下げもかなり浅いし、書くべきだろと思うところが書いてなかったりと色々思うところはあるものの、キレイに整理されているんで実は結構楽しみながら毎日コツコツ読んでいます。でも、あんまり読みふけるとまずいなあ。早いトコ終わらせて大学の試験勉強をそろそろ始めにゃならんというのに。。
どうでもいいけど、京大の北部食堂の「ギャング丼」の名前の由来を誰か教えてください。