定例飲み会。

曇天で鬱陶しい暑さのなか登校。一限目、「やっぱめんどくさいからレポートやめて来週なんか2分くらい喋ってくれたら単位あげます」発言。二限目、「テストの日に出張ってこと忘れてたので試験やめてレポートにします」発言。
コラ。
今日の実習は、16日の実習で作った、森林に関する一般市民対象の調査票について色々他の生徒が質問したり問題点を指摘したりという、これまた一時期統計学にはまっていた僕にとってはなかなか楽しい内容。まぁ、この実習で目を輝かせていたのは僕含めほんの数人だったんですが。とにかく調査票を作るのは本当に難しいと言うことを改めて実感いたしました。さあ、授業終了後はいよいよお楽しみの飲み会。いつものメンバーに今回は何人かの初参加メンバーを加えて、この上なく幸せなひとときを過ごしました。
でも朝生録画するの忘れた。。。