さあみんなじっとせず動け動け。

今日はお休みです。テスト勉強の進度具合はぼちぼちってとこでしょうか。こないだのドラムレッスンで先生に頂いた音源を聴いています。「あまりメジャーではないけど物凄いドラマーの」という僕のリクエストに応えて先生が用意したのはJulio Barretoという人のIyaboというアルバム。ドラマーのソロアルバムなので当然凄まじい手数なんですが、そこに感じられる奥ゆかしきグルーヴ感、そして独創的なフレーズの数々。一番すごいと感じたのは、一曲の間での変化と統一感という二つの要素が絶妙にバランスされていること、そして曲が変わった時の見事なまでの変貌振り。ううむ、世界は広い、としみじみ感じさせてもらいました。オススメは4曲目のComming Home Babyです。ベース君の真似をさせてもらえば、サブイボものです。このえげつないグルーヴ感は、これを主食とするものにとっては唾液腺の枯渇を真剣に心配してしまう程。
最高に幸せ。