ビッグウェーブと化し得るか。

今日は1限目が樹木細胞生理学のテスト。なんとかクリア。終わった後BOXに直行して個人練です。内容は大体昨日の続きで、たまにTMGのOH!JAPANのこのフィルインとかを真似したり同じくTMGのEverything Passes Awayをやったり。やっぱドラムって楽しいなあ、と実感した2時間あまりでした。で、真昼の太陽のギンギンギラギラ光線をたっぷり浴びバテバテになりながら家に帰り着きました。死ぬ。
さあ、プロ野球界、ようやく動いてきましたね。セリーグのオーナー達の思惑は少し違うところにあるとは思いますがこの際それをひとまず置いておいて、1リーグ制移行がいかに愚かな施策であるかを識者達に世に訴えてもらわないと。星野さんが動いて阪神が動いて他のオーナーが動くという、今のところの図式はある程度思い描いていた通り。星野さんのカリスマ性でファンや選手達の想いをまとめ、阪神組織力を使い、そして星野さんの側に誰か知恵袋となるような人がいれば策は成ると僕は確信しています。また、ロッテのオーナーが反旗を翻したのが大きい。ロッテには、事が成ったあかつきには是非四国に行ってもらいたいと思うのです。あとはプロ野球OB達がもっと世論を動員するような動きを見せてくれればと思うのですが、、一体彼らは何やってんだ?今こそ動けとメールを出しているのは僕だけじゃないハズ。大体日本のプロ野球のように企業名が前面に出たポピュラーなプロスポーツは世界的にもかなり珍しい。企業はそれによって今までも、そしてこれからも甘い汁をすすろうと思ってるんでしょうが、それには大きな代償が伴うことを思い知らせてやらねば。さあ、身近なところから始めよう。署名運動に参加しよう。他にも、読売・報知新聞、近鉄電車、近鉄バス近鉄百貨店、、、力は小さいが僕らに出来ることは意外と近くにあるかもしれません。西部ももちろん対象内。