誕生日だ。

兄からメールもらうまで今日が誕生日だと言うことを忘れていました。
さて旅行から帰ってきて初めての日記になるわけですが、旅行記はまた必ず書くとして、とにかく食い物が美味かった。特に記憶に残っているのは、地元の皆さんに頂いたイノシシ鍋、群馬でお土産として買ってきた山うどの醤油漬け、富山のホタルイカの沖漬け。なんて幸せなんでしょう。他にも貴重な体験を色々させてもらって、本当に勉強になりました。行ってよかった。
ところで僕が向こうに行ってる間にオリンピックは終わっていたわけですが、ヤハリ今大会で僕が一番感動したのは体操の男子団体、そして一番驚いたのが競泳の800m女子自由形での柴田亜衣選手の金メダルでした。体操については先日の日記に書いたとおりですが、後者は正直な話、メダルの期待もしてませんでした。だから残り350m位でほぼ大勢が決して、解説者が「あー柴田選手ちょっと疲れましたかね」と残念そうだった時も「うおおおおすげええ自由形で銀メダルだ!!」と興奮しまくってたのに、650m地点くらいからぐんぐん前との差を縮めていった時には、「オイ何やってんだ、抜いたら一位になっちゃうぞ」などとよくわからんツッコミを飛ばしてました。とにもかくにも色んな名シーンで彩られたオリンピック。警備や設営などの問題点を次に生かして欲しいと思いつつまた4年後に期待しましょう。