さすがに焦る。

やばいっす。今週の土日にレコーディング予定なんですが、まだ全然仕上がってません。俺のウデがもっと良かったら・・・ともどかしくてしょうがありません。しかもドラムはほとんど一発録りに近いらしいので、あんまり難しいことをせんとこうと思い直していたりします。
それはそうとして昨日バッチリチューニングしたスネアをスタジオで叩きまくってたんですが、改めて自分のスネアの音にホれました。素晴らしすぎる。アタック音や余韻はチューニングで結構調整できるんですが、あの独特の金属音は強弱こそ調整できるものの、その音色はスネアそのものの性質によるところが大きいかと。こりゃ当分スネアを買うことはなさそうです。しかしながらスタジオに行く時の荷物が多すぎる。
ロシアの人質事件のテレビ報道、もう終わりですよ。大国側の情報だけタレ流して、この100年余りの背景にほとんど触れないテレビ報道を見れば見るほど、まだ新聞はかなりマシだとしみじみ感じるわけです。