チューニング講座。

この前スネアのヘッドを張り替えたことはこの日記で触れましたが、独学のチューニングでは心もとないということで、今日のドラムレッスンにはわざわざMYスネアを持って行き、師にチェックしていただきました。チョチョイと手直しされましたが、ほぼ問題ナシとのことで安堵。ついでにちょっとした注意点なんかを教えてもらって。本には載ってないことだったので非常に勉強になりました。しかもスネアの音がなかなかイイと褒めてもらったりして。その後シャッフルの曲を色々聴きながらフィルイン入れていったりして、ついに一冊目の教科書を修了することとなりました。いよいよ中級者向けの教科書に突入です。ドキドキ。
全然関係ないんですが田臥選手が出演しているCMが最近流れてますけど、これってスゴイタイミングだなあと。まるでNBA入りが予めわかっていたかのような。とにかくテレビ中継される日が楽しみだ。奇想天外なパス回しに期待。
あ、ハリィポターようやく読み終わりました。