目と耳の保養&勉強。

今日は黄金の四連休最終日。とりあえず松本氏のアルバム買いに行って、納得いくまで聴いたあとエレキドラムを叩き続けました。楽しいなあ。体系的音楽を生み出した人類の嗜好への情熱と、エレキドラムを生み出した人類の英知に感謝。
そして、ドラムレッスン。この間の台風のために一回休講になっていて、その埋め合わせのために今日は2時間連続。特に2コマ目ではグループレッスンなのに生徒が僕一人だったのでずっとフットワークについて指導を受けました。こんなに熱心に指導してもらって幸せだ。きっと上手くなってやる。そういえば今日ふと気づいた、グループレッスンの利点。それは、師のプレイをじっと見ることが出来るということです。師はあくまで僕らが必死に叩いている横で即興でプレイしているだけなので、個人レッスンの場合その神業ドラミングをちゃんと見ることが出来ません。ところがグループレッスンならば他人が近くで指導を受けている時に僕が師のプレイを注視し分析することが可能であるという訳です。今度からちゃんと見てよっと。
明日から授業だ。おそらく分属の結果が発表されているハズ。ドキドキ。