民主はちゃんと人選して送り出せ。

ぶったまげましたよ。朝生での民主党議員松原仁氏の発言。「どうせ中国は、首相が靖国に行かなくなったら別のことでイチャモンつけるに決まってる」て。こらこら。"ウヨ"気取りのバカ高校生じゃないんだから。政治家がンなこと言っててどうすんだと。その見解をテレビで発表するというのは、北やイラク悪の枢軸と名指ししたブッシュと同じ。しかも、ブッシュはそれを明言することで、9.11をきっかけとして巻き起こった国内の共同体主義的な動きを一層煽り支持に取り付けまとめ上げるという目的があるが、この人のはその後森本氏に反論されてぐうの音も出なかった様子から推察するに単に私的感情をぶちまけただけ。アホかっつうの。