完全に書きなぐり日記だな。

起きるともう昼飯時。支度をして、兄夫婦オススメのラーメン屋へと出向く。
アッサリ目だがコクのある塩ラーメン。塩の香りと甘みとがうまく残っていて美味い。柚子胡椒を入れるとますます味が引き立つ。まだまだ美味いラーメン屋があるもんだなあ。
兄夫婦の家に帰って、「そしてタスキはつながれた‥疾走の歴史、箱根駅伝 [DVD]」という箱根駅伝のDVDを観る。今日届いたばかりだ。
今までの活躍校を本当にサラッと振り返る、と言う程度のもので、少し、いやかなり期待ハズレだった。大体こんな歴史のある大会を一本のDVDに収めようというのが間違いのようだ。10回くらいずつ分ければよかったのに。無念の繰上げスタートだとかシード権争いだとかの、箱根の他の醍醐味が全く触れられていないのが実に不可解だ。こりゃ作り直すべきだろう。
結局夕方頃僕の自宅に帰ってきて、晩飯を食った後兄夫婦は帰り、僕は実験のレポートを書き始める。この前の樹木細胞のレポートと比べたらどれだけ楽か。