無。

今日はほとんどいつもどおりの気分に戻りました。
さて、午後の実験を失敗も交えつつ恙無く済ませた後、実に3週間ぶりとなるドラムレッスンに行く。色々あって全く練習できていなかったこともあって、師から猛特訓を受ける。今日もほとんどずっとフットワークの鍛錬だ。おかげでタムは一発も叩かなかった。せっかく練習スタジオのドラムセットが違うものに変わっていたのに。タムの音色を確かめるのは来週に持ち越しということで。
それにしてもドラムを一心不乱に叩いていたら、ここんとこのモヤモヤがうそであるかのように無心になれた。昨日のBOXでの練習のときはまだまだ雑念だらけでドラム叩けば叩くほど落ち込むような酷い音だったが、今日は違った。ドラムやっててよかった。
師が今週の土曜にライブをするらしくお誘いを受けたが、残念ながらバイトの為行けず。もう少し前もって知らせてくれれば、、、残念。またあの鬼プレイを間近で見れるチャンスだったのに。
帰ってきて、ランが今日も元気だったのを確認して安心してから、教え子のY君にあげるCDを作りつつレポートに取り掛かった。Y君はきれいなメロディのある曲が好きそうなので、あげるCDはB'zのLOOSEとBAlladsと、僕が選んだコレクションCD一枚。さあ、また犠牲者が一人増えるのだろうか。
本当は今日が締め切りだったのだが、昨日ウチで作業したファイルを学校で続きが出来るようにメールで送るのを忘れて、間に合わなかった。まあ、一日くらい何とかなるかな。ようやく先ほど完成。NMRの解析、もっと勉強せねばなあ。