ハテ。

さすがに今日の僕は元気が無かった。ランに関しては絶対安静が一番だと思ったので、朝も全く挨拶することなく、そのまま学校に向かった。でも行く途中も心配で心配でたまらなかった。僕が家を出た8:45から母親が帰ってくる11:30までの間にずっと気持ちよく寝ていますように、とずっと願っていた。
この日記を見て僕の心配をしてくれたクラスメイトが手作りのシュークリームをくれた。やっぱ持つべきものは友達やのう。こんな心にしみるシュークリームは初めてです。ありがとうKちゃん。でもアップルパイだったらもっとよかったかな。などというネタも交えつつ。
極力深く考え込まないように授業をこなしたが、3限目の英語で前に出て訳しているときは自分でも信じられないくらい上の空だったのがわかった。先生の説明も全く頭に入らなかったし、自分がどこを読んでるか、どう訳しているのかも分からなかった。
とりあえず4限目が終わった後、家に電話をしたらランはずっとスヤスヤ眠っているということだったので、少し安心してそのままBOXに向かった。今日は新ベース君を交えての初練習。とはいってもまだ楽譜も渡していなかったので、今日は簡単な顔見せと今後の話を少ししただけ。でも久しぶりに叩いたドラムの気持ちいいこと。おかげで随分スッキリした気がする。
帰ると、ランは全くの元気だった。母親曰く「一時間おき、ひどいときは30分おきに散歩をねだる」らしい。僕が帰ったときも散歩をねだっていた。しかも吼えている。この吼え声は、、、ズバリこの犬がメス犬と遊びたがっている時だ。ったくなんなの、アンタ。
散歩から帰った後もただただ元気。その調子だラン。
ただ心臓が悪いのは確かで、その薬に利尿剤が入っているので相変わらず水をよく飲む。母親の観察によるとどうも水をたくさん飲んだ後にゲップせずにそのまま毛布に顔を擦り付けたりしている時に様子がおかしくなることが多いらしい。そこで今日からはランが水を飲んだ後はすかさず拉致って、背中を軽くさすってゲップをさせるようにした。赤ちゃんかお前は。
ところで今日買ったCD。
Niacin / DEEP (asin:B00004NRWV)
4thのTime Crunchに比べるとキーボードがあまり立ってない印象。もうちょっと聴きこんでから感想を書きます。