おかしいなあ。

今日の午後の樹木細胞の実習は今日で最後。偏光顕微鏡の実験をした後、この前提出したレポートの表彰が行われる日。授業前に他の班のレポートも見られるようになっていたので見ていたが、正直これは勝った、と思った。ウチの班のレポートが一番読んでて笑える。よし、肉は頂きだ、と思っていたのだが。
どうやら評価は「厳正なる審査」に基づき行われたらしい。ていうかそういやこれって実習のレポートだったんだ。笑えるかどうかは残念ながら評価の対象にはならなかったのだ。多分。と言うわけで我々は「ジャイアントパンダ賞」を頂いた。賞品は韓国のインスタントラーメンてんこもり。韓流ブームがこんなところにまで。まあ、美味いからいいんだけど。
今日は兄夫妻がウチに来る。そろそろウチの一階にあるマックもネットにつなごうと言う話になってて、仕事柄そういうのに強い兄を召還しようというわけだ。予想外に実習が終わるのが遅かった為、こりゃ家に帰るのが思っていたより遅くなるな、と思っていたら出町柳に着いたとき兄から電話が。なんと今四条にいるとのことで、一緒に帰ることにした。
最寄り駅から家まではチャリならまあそこそこだが、歩くと結構遠い。さてどうしたものかと考えていたら、兄が二人乗りを提案してくる。しかもただの二人乗りではなく、僕の自転車が後ろに立てない構造の自転車だったので、一人がサドルに座って足をブランとさせ、もう一人がずっと立ちこぎで頑張るという荒技。前も後ろも疲れる。
さて明日はいろいろ設定をせねば。