漸進。

安心したせいか久しぶりの爆睡。
ランは昨日よりはだいぶマシになった気がする。朝は自分で起きてきて散歩をねだったらしいし、水も飲んだしご飯も結構食べた。まだ自分から進んで立ち上がって歩くことはないが、歩行の様子もそこそこ正常に近い。痴呆のような兆候も今日は全く見られない。何よりも、眼がいつもの眼。少し持ち直してきたかな。生きる意志がある間は頑張れよ。
バイトでY君のところに行くと、Y君が京都議定書の話を振ってきた。これ幸いにと色んな知識を植えつけまくったが、果たしてどこまで頭に残っただろうか。とりあえず日本は京都メカニズムをフル活用しなければとても削減義務を達成できない状態であることと、2013年以降の温暖化対策で何が重要かを少しだけ覚えていてくれれば僕は満足だ。学年末テストがすぐそこまで迫っているので、一瞬にしてこれらの情報がかき消されてしまう可能性も高いが。