テレビの力とはおそろしや。

昼から四条近辺をブラブラ。一通り買い物し終わった後、三条の和菓子屋へ。「望月本舗」という、この間テレビで紹介された店。テレビで紹介された「望月」というお菓子があまりにもおいしそうだった為に母親から買って来てくれと頼まれていたもの。昼の二時半ごろという実に中途半端な時間に行ったにも拘らず、長蛇の列。なななんじゃこりゃ。テレビで紹介されるとこんなに違うもんか。しかもお菓子製造から包装までが完全に手作業なため、なっかなか列が進まない。ぐおー予定外の時間消費じゃ。音楽聴きながらだから別にいいといえばいいけど。
帰って早速食すと、確かに美味い。皮の甘みが絶妙で、中にたっぷり入った餡子が豆の風味が生きていて素晴らしく美味。そこらの回転焼きとは雲泥の差だ。
まだまだ世の中には美味いモンが腐るほどあるんだろうなあ。