果たして。

今日は昼からドラムレッスン。といってもいつものレッスンではなくて、知り合いのバンドの新ドラマーに僕が教えるというもの。前々から話があって、今日ようやく実現。彼を見るのは去年の10月以来。
前にあったときにドラムを始めたばかりだったので、彼のドラム歴は約5ヶ月ということになる。それを考えると、ちょっと練習不足だなという感は否めなかった。やる気はそこそこあるけど、やっぱり家にあるパッド叩いてるだけじゃなかなか練習に身が入らないのかなあ。定期的に個人練習でホンモノのドラム叩くべし。
今日は基本的なフォームと、前に教えた時よりも少しレベルを上げたフレーズなどを叩かせた。センスは悪くないと思うから、やはり練習の量が足りないんだろう。果たしてこれからどれだけやる気になってくれるかな。ひとまず週に一回くらいこういう形で教えることにしたから、今までより練習するようになるだろう。7月に予定しているライブまでにどれほど上手くなるか楽しみだ。