体が鈍る。

昼から名古屋国際マラソンを見ていた。かなり面白いレースだった。原選手が大島選手を再逆転し、死に物狂いの形相のままトップでゴールテープを切ったその精神力は素晴らしかった。初マラソンであるにも拘らずのこの好走に、今後の大きな期待を抱かざるを得ない。久しぶりに女子マラソンに新星が現れた。
夕方にちょっとだけ暇が時間的に空きが出来たので、急遽一時間だけ個人練に行く。大半の時間をドラムレッスンの次の課題曲の練習に費やす。この曲はシカケが多い上にフィルインを考えなければいけないところも多くて覚えるのが大変だ。ロック調なのでスピードの遊びがうまくフィルインでも表現できればいいのだが。大体の構想は練ったが、最終的にはほとんどアドリブでやるつもり。果たして当日は納得のいくプレイができるのだろうか。
練習後、スタジオの店長といつもの他愛ない会話を交わす。2つあるうちの1つのスタジオのバスドラのヘッドが破れてしまい、新しいヘッドがまだ来ないのに焦っていた。いかんせん店員が独りしかいないためにサッと買いに行けないのだ。さらにこの前修理に持っていったアンプの修理費がべらぼうに高くなってしまって、修理するか新しいアンプを買おうか悩んでいるようだった。色々気苦労の多いことで。店長も大変だなあ。
実は最近、クラッシュライドシンバルが欲しくてたまらない。近くの楽器屋を見ても現物としては置いていないので、近場で買うとしたら取り寄せになってしまう。是非とも試奏したいのに。ヒマな時ちょっとデカイ楽器屋にでも行ってみるか。