超穴場。

京都とかそのへんの日本海側をずっとドライブしてきた。なんか色々楽しかったけど、経が岬からずっと東へ向かっていたとき、途中で寄ったのが蒲入漁港。ちょうど昼飯時で、178号線沿いに「漁港めし」という幟が立っていたのを見て立ち寄る。飯屋というよりはあからさまに単なる漁港という雰囲気に最初は胡散臭さを感じたが、出てきた飯が驚愕の美味さ。豪華な海の幸がてんこもりで、食べきれないほどの量。なんだこれは。凄すぎる。
店のお母さんの話によると、去年までホテルと契約して、ホテルのお客さんにだけそのご飯を出していたが、他のお客さんからの要望があったことを受けて今年の4月末くらいから始めたばかりらしい。余りにもオイシイ穴場なのでヒミツにしてようとさっきまで思っていたけど、美味い飯をたらふく食わしてくれたせめてものお礼に紹介しておこう。単なる個人のブログでだけど。「蒲入 漁港めし」でぐぐってもヒット無しってのはちょっと寂しいし。
マジでオススメです。ただし今年は確か五月中ごろまでらしい。来年もやるかどうかは全く不明。
蒲入漁港ホームページ