飲むのじゃ。

朝からバイト。教え子のT君は吹奏楽をやっているのだけど、今年から中学生もクラブに入れるようになって、これがまたかなり人気らしい。しかも全員女の子。もはや疑う余地も無くスウィングガールズ
帰ってから飲み会へ向けた仕込み。メニューは前に書いたとおりだけど、おこげのあんに緑茶を入れてみようと突然思いつく。海鮮系の具との相性が気にわからんがお茶漬けがあるんだから大丈夫だろう、とカナリ適当に作ってみたが、これが意外とオイシイ。料理はフィーリングが大事だ。
先輩の家に行って開始。料理は好評だったが、あんをおこげにかけた時ジュウと言わないのがやっぱり物足りなかった。あと、充分乾燥させたつもりだったけどやっぱりおこげがすこし湿っぽくなっていたのもダメだ。
で、気が付けば終電。