サッカーのせいで寝不足だ。

教授にレポートを見せる。多分教授の予想よりもしっかりした内容だったのだろう、教授は驚きつつ大いに賞賛してくれた。してやったり。教授は普通に課題を課して僕のチカラを試すつもりだったんだろうけど、こっちはそんなことお構いナシにサッサと教授に認めてもらうために色々とサプライズ的要素を盛り込みつつ練りに練って書いたんだから。時間をかけてゆっくり、なんてやってられるかっつうの。
「教授に認めてもらう」なんて目的−手段ピラミッドの最下層に近いところのもの。だから初っ端のチャンスであっさりとしかも出来るだけいい形でクリアしたいと思っていたので、ひとまずホッ。
これで期待値が大分上がっただろうから、次からはもっと難しい要求をしてくれるかな。楽しみ楽しみ。